大阪の海で気軽にバーベキュー!レンタルを活用するメリットとは?

BBQ(バーベキュー)35

大阪はあまり海やビーチのイメージが強くないですし、海が見えるような場所でバーベキューを楽しんだことがある人は少ないのではないでしょうか?しかし、マーブルビーチ、ときめきビーチ、二色の浜公園などバーベキューを楽しめるスポットは色々あります。

大阪の海で気軽にバーベキューを楽しみたいときは、バーベキューレンタルを活用するのが便利です。今回は、大阪の海でバーベキューレンタルを活用するメリットを紹介します。

海でバーベキューするメリットは

バーベキューと言えば、山などの内陸や、キャンプ場などでするイメージを強いですよね。海でバーベキューすることには、どのような魅力があるのでしょうか。ここからは、大阪の海でバーベキューする魅力について紹介しましょう。

海水浴も楽しめる

暑い夏の日に、美しい海やビーチを目の前にすると、ついつい泳ぎたくなってしまいますよね。海でバーベキューするメリットは、海水浴なども同時に楽しめる可能性があるということです。夏の思い出の定番の海とバーベキューが組み合わさることで、他では味わえないような経験や思い出作りのきっかけにできるでしょう。

海水浴も楽しみたいというのであれば、バーベキューでワイワイ楽しめる服装の他に、水着やビーチサンダル、タオルなども持っていくと便利です。

ストレスを発散

美しい景色や開放感を楽しめる海。非日常空間に浸ることで、仕事などの嫌なことを忘れ、日ごろの疲れやストレス解消に繋げることができるでしょう。潮の香りや心地よい波の音なども、脳を落ち着かせ、リフレッシュ効果を高めてくれるでしょう。

海に行けば自然と景色を見る回数が増えるので、スマホやタブレットを眺める時間を減らす機会にもなるはずです。ストレスを発散しやすいのが、大阪の海でバーベキューをする魅力的な部分です。

バーベキュー以外の楽しみが豊富

海というのは、非常に色々なことをして楽しく過ごせる場所でもあります。例えば、スイカ割りや肝試し、花火、ビーチバレーなど、様々な楽しみ方があります。他にも、釣りが許可されている場所であれば、海釣りを楽しむこともできるでしょう。

バーベキューしかやることがないと、途中で飽きてしまい、暇を持て余してしまう人も出てきてしまうはずです。大阪の海でバーベキューをした場合は、色んな遊び方ができるので、一日中楽しむことができます。

バーベキューレンタルを活用するメリットとは

バーベキューはレンタルを活用しなくても、自分で道具などを用意して楽しむことができます。しかし、バーベキューレンタルを活用することには、様々な魅力的な点があります。ここからは、大阪でバーベキューレンタルを活用するメリットを紹介しましょう。

バーベキューや海での遊びに集中できる

バーベキューに必要な道具は、結構あるものです。例えば、コンロや調理用具、食材、飲み物だけでなく、いすやテーブルなども必要になってくるでしょう。これに加え、海で遊ぶものまで持ってくることになると、かなりの荷物の量になり、とても大変です。

バーベキューレンタルならば、配送なども行っているので、機材を運ぶ必要がありません。必要な道具、食材などを揃える必要がないので、何も気にせずに参加することができるのです。バーベキューや海水浴を満喫したい人に、おススメのサービスとなっています。

メンテナンスの手間がない

バーベキューを楽しんだ後は、機材をしっかりと持ち帰り、保管をしておく必要があります。かさばるものも多いので、保管をするとなると場所をとってしまうのが悩みどころの一つです。また、バーベキューの機材は油汚れを落としたり、さびの防止をしたりなど、使用後のメンテナンスがかかせません。

海での機材の使用は、海水や潮などの影響により、さびやすいという心配もあります。大阪でバーベキューのレンタルを利用した場合、保管やメンテナンスをする必要が無くなります。良い状態の機材を毎回使えるのは、バーベキューレンタルの魅力です。

平日にも参加しやすい

バーベキューレンタルを利用すれば、自分で機材などを用意する必要はありません。やろうと思えば、仕事終わりに手ぶらでバーベキューを楽しむということもできるのです。平日の海は、土日に比べてあまり混んでいないということもあり、ゆったりした気持ちでバーベキューができるでしょう。

平日の仕事終わりに、海に行って心地よい風を感じながら、ビールを味わったり、グリル料理を満喫したりするのは、気軽さがウリのバーベキューレンタルならではの良さと言えるのではないでしょうか。

洗浄やゴミの片付けもおまかせ

BBQ(バーベキュー)49

大阪の海でバーベキューを楽しんだ後は、ゴミもたくさん出ますし、汚れてしまった機材はしっかりと洗浄する必要がありますよね。こんな時、バーベキューレンタルを利用すれば、機材の洗浄や、ゴミの回収などを業者さんにおまかせできることもあります。

片づけがいらないことで、バーベキューが終わった後に、パパッと素早く帰ることもできるでしょう。

大阪の海でバーベキューする注意点は

楽しい海のバーベキューですが、気をつけなければならないポイントというのもいくつかあります。大阪の海でバーベキューを安全に楽しむため、注意点について紹介します。

水難事故に注意

BBQ(バーベキュー)45

海で遊ぶ時は、水難事故に細心の注意を払わなければなりません。離岸流と呼ばれる強い引き潮で、知らず知らずのうちに沖まで流されてしまう危険性があります。特にお酒を飲んだ後は、思考力や判断力が低下し、事故にあいやすくなってしまうので、絶対に入らないようにしなければいけません。

海には危険生物が潜んでいることも考えられますし、子供だけで海に入らせるのはやめましょう。プロや自然になれている人ほど、海の怖さを知っているため、ライフジャケットをきちんと着用しているものです。ライフジャケットを着用するなど、海で遊ぶ時は安全対策に余念なく努めることが大切です。

遊ぶ時は他の方の迷惑にならないようにする

楽しい大阪の海のバーベキューでは、ビーチボールなどで遊ぶこともあるかもしれません。しかし、ボールを使った遊びは、意図しない所に飛んでしまい、誰かにぶつけてしまったり、機材に当てて倒したりしてしまう危険性があります。

マリンスポーツなどを楽しむときは、バーベキューをしている場所から離れたところで遊ぶようにすることが大切です。

大阪の海でバーベキューを楽しもう

暑い夏の日に大阪の解放的な海でバーベキューを楽しむ、考えただけでもワクワクしてしまいますよね。海でのバーベキューは、美味しい料理の他に、美しい景色を味わったり、マリンスポーツや釣りを楽しんだりなど、一味違った体験ができます。

バーベキューと言えば準備や片付けが大変ですが、レンタルを活用すれば、そのような手間は一切かかりません。大阪の海でバーベキューを楽しむときは、事故や怪我にはくれぐれも注意して行いましょう。